カテゴリ
全体 *緊急告知* ランニング・散歩 山、トレイル(歩・走) 自転車系レース・イベント Mont-Blanc ROAD BIKE MT.BIKE BIKE TT 愛車 カメラ 巡礼 無線関係 島 徒然なるままに クライミング 観光 カリー ぐるめ!? 自動車 卓球 仕事 未分類 以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
LINK
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2006年 07月 02日
結局、昨日は、昼過ぎに出社し、ほんのちょっと仕事…
で、天気回復して来たので、速攻帰宅して、荒川CRを50km走って来た。 とりあえずは、数点の課題を持って走ると、いつものCRが違ったもの に見えてくるもんです。 で、帰宅後、清掃、注油、シャワーして、17時30分にタキザワに向け ファンカーゴで出発。 閉店間際に到着し、ホイールとR-AIRを購入し帰宅。 そうそう、ここ数ヶ月、フロアポンプの調子が悪い…というか、チューブの 口金との相性と勝手に解釈し、騙し騙し使ってた…富士山の時、使用した 皆さん、大丈夫だったでしょうか…と今更、不安に… 私のフロアポンプ、パナレーサーの10年モノでして、口金はシリカのを装着! で、タキザワに行ったついでに、口金内部のゴムパッキンを購入。 帰宅して、1年半使い込んだパッキンと新品パッキンを比較…パッキンが使い ものにならない状態でした。早速、交換。 夕飯をして帰宅したので、21時頃から、スプロケの入れ替え、タイヤ装着をし ました。 決戦用という位置付けに出来る身分でもないので、トレーニング/レース兼用 としようかと考えてます。 仕様は… スポークで有名な、スイスのDTの軽量リムを選択、ハブ系には、信頼あるシマノ のアルテグラ、スポークはDTのバテットで、ごくごく普通にイアタリアン組です。 リム:DT R1.1 (カタログスペック:415g/本): 830g スポーク:DT レボリューション2.0(64本) : 287g ハブ:アルテグラ : 140g フリー:アルテグラ : 347g 合計 : 工賃込・消費税込:28,950円 :1670g 次こそは、キシリウムとか、軽量のカッコええやつが欲しい… そんなカッコええ機材を使っても、それに見合った脚になれますように…修行です。
by bfz
| 2006-07-02 22:01
| ROAD BIKE
|
Comments(4)
Commented
by
ローラーおとこ
at 2006-07-03 22:52
x
DTとは渋い選択ですねアニキ!精度がよいのと剛性が高いのとで、登りが格段に楽になるという話です。わたしもこのリム、とても興味があります。ロングタームに期待してますわよん。
0
Commented
by
bfz at 2006-07-03 23:14
ローラーアニキ!腰の具合はいかがですか?アニキのG3のロゴが眩しいです。
DTの選択…渋い!と言って頂きまして、嬉しいです。自分でも、最初にこのリムをカタログで見た時に、渋い!と思いました。 そうですかぁ、登りで恩恵を受けられそうですね。ロングタームで、インプレしてみます。
Commented
by
じゃいあん
at 2006-07-06 13:54
x
32本でこの軽さはさすがDTですねぇ。しかも剛性が高いというお話ですし。下手な完組より通っぽくていいですねぇ。
Commented
by
bfz at 2006-07-08 18:28
じゃいあんさん、ども!32本で、この軽さ、と、値段…エエと思います。アルテのハブで無く、軽量ハブを使用するって言う誘惑にも駆られましたが…万能ホイールを目指しました。剛性は、オープンプロと同等!かなと感じてます。
|
ファン申請 |
||