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2007年 07月 01日
昨日の朝、ハンドルの高さのポジションを調整して、以下に落ち着いた
感じであったが、また、夜にいじってみました。 で、実走しつつ、調整してみました。 以下、独り言ですので、流し読みでお願いします。 昨朝:コラムスペーサー17.5mm入れて、で、ステムを天返して、6度アップ 今日:コラムスペーサー32.5mm入れて、で、ステムを通常に、 6度ダウン 結局、地面からハンドルバーまでの高さは、変わりません。 見た目、ステムがアップライトか、水平かの違いです。 で、自宅から定峰方向に走ってみる。 ここは、適度なアップダウンの丘陵地帯。 どうも、しっくりこない。 何が悪いのかハッキリしないけど、脚が回らない。 全身が、上手く使えていないような感覚。 で、カレー屋ラジュモハンの先で、 コラムスペーサー17.5mm入れて、で、ステムを天返して、6度アップ に修正。 走る…これこれ、この感覚。全身が使える感じ。 白石車庫まで行ってみるも、空どんより、今にも雨が落ちそうな感じなので、 定峰登らず帰宅へ73km走れました。 (57.9kg/16.7%と) 思い返してみる。 4月後半に、ステムをアップライトに変更して、一気に調子が良くなった。 で、疑問になったので、ラバキムくんに質問してみた。 「ステムをアップライトにすると、何か弊害ありますか?」 弊害は無いです。 同じ長さのステムを天返し(アップライト)にすると、ハンドルの高さを変えなく ても、ハンドルが近くなるって、ラバキムくんから教えてもらった。 自分ので、採寸すると、そのサドル先端からハンドルバーまでの距離が、変化して いる様子はない。 でもと思い、図面を書いて確認してみる。変化しない。 でも、実際は、別のバイクになってしまう。 絶対、気のせいでもない。このステムの高さ、位置が、今の自分に合ってしまった みたい。 ステムがアップライトなのは、去年のランディスみたいだけど…それはそれで、 良しとしよう。 これで、しっくり来たら、コラムカットしよう。 そうしたら、また、カッコ良くなるはず! それから… 大阪の清滝アタッカーズ・エースのMさんのアイデアを頂き、新しくアイコンを 装着してみました。 マイタックシール10個で…これです。
by bfz
| 2007-07-01 23:13
| ROAD BIKE
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Comments(6)
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ロラお
at 2007-07-02 23:24
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熱いぜあにき。自分も赤球いれよかな、、、。
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M
at 2007-07-03 08:14
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赤玉は雨に濡れるとボロボロになります(涙)
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bfz at 2007-07-03 17:44
ロラあにき、ども!赤球といわず、真珠なんかいかがっすか?あ…球違い…どうも、巨乳にぶっかけと、やや下な話題に敏感な今日この頃です。
で、本題。 私も、やはり「凄くないアニキ」ですんで…自転車位は、凄いかも…の雰囲気をかもし出してます。
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bfz at 2007-07-03 17:50
Mアニキ!ども!です。あ、やはり…赤玉、水に濡れるとボロボロなるんですね(泣)
タックシール900片残りがありますんで、在庫は、大丈夫なんですが、 その都度張替えは、面倒な…作業時間3分ですが(汗) 個都合な素材で、自動車用の赤色の反射シールなんか、耐水性高くて 劣化も少なく、良いかなと思ったんですが…丸く切れない… 穴あけパンチャーの径が、も少し大きいと嬉しいですね。 また、アイデアありましたら、よろしくお願いします。
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ota
at 2007-08-01 21:20
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えーと、コメントしようか散々迷いましたが、私の本音を。
なんとか、頑張ってステム平行にしませんか。 もちろんポジションは大切なのは知っています。 ・・・でも、でも、やっぱバイクは見た目カッチョイイほうがいいです。 人のバイクだからどうでもいい事なんですが。 あ、たわ言ですから、流して下さい。すいません。
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bfz at 2007-08-01 22:43
otaさん、ありがとうございます。私が、も少し健脚なら、説得力もあるんですが…
以前のバイクでは、ステム水平だったのですよ。で、このバイクに、水平で3ヶ月以上乗ってみて、どうにも違和感があるので、挑戦したのが、これです。要は、このフレームでは、このステムの角度、力点が自分好みなのです。また、私は「見た目」って重視しないので、しばらくは、このポジションです。でも目標はあります。コラムスペーサーを、今より15mm減らせたら水平に戻します。もう数年待って下さい(汗) あ、後、このポジション、我流で安易に設定した訳でもないので、その辺りもご理解を!(元BR1レーサーの方、ビルダー出身の某店長など)
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